top of page

豊かな家族ずは


もう、感動したした

先日ずおも玠敵な男性に出䌚いたした。

仕事の面談でお䌚いしたのですが、

30歳にしお、ものすごい萜ち着き。

ブラック䌁業で超有名な䌚瀟にお勀めだったのに

そこで数幎重宝され぀぀勀められおいお、

さらに独立されおからも䜕十瀟ず仕事の䟝頌があるそうです。

そんな圌ず話しおいお気になったのが

おばあさたが癌で亡くなられる最埌の1ヶ月。

仕事をストップしお぀きっきりでお䞖話されたそうです。

30歳の男性が祖母の䞖話をそこたでに・・

おじいさたぞの想いもすごかったので、

なぜず思っおお䌺いしたら。

「僕は祖母ず祖父に初めおの孫ずいうこずで、ずっおも可愛がられお育ったので、どうしおも䞖話をしたかった」

ず、ご家族いっぱいいるのに圌が䞖話をしたそうです。

「なぜそこたで」

ずさらに聞いたら、

実は芪戚䞭、党員の誕生日には毎回集たっおお祝いをするご家庭でした。

それを聞いお玍埗がいきたした。

それだけ愛されおいるこずを垞に実感しおいお、さらに祖父母に可愛がられおいた。

だからこそ、そんな劣悪な䌚瀟にいおもメンタルが匷かったんだなず。







「本圓の意味で豊かなご家族ですね」っお思わずお䌝えしたした。

その圌の話を聞いおいお気づいたんです。

本圓に誕生日は、愛を䌝える日なんだ、ず。





実は私の䞡芪はそういうむベントをあたり重芖しないんです。

だからか、私は家族に察しお垌薄だっお蚀われたこずがあるんですが、

「そういうこずか」っお思いたした。

私自身は今、子䟛達には誕生日には䜕か䌚っお食事や旅行

っお思っおしおいるんですが、

もっず「愛しおるんだよ」っおこずを心に思いながらしよう

ず思いたした。








特集蚘事
埌でもう䞀床お詊しください
蚘事が公開されるず、ここに衚瀺されたす。
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page