top of page

新しい流れを掴むには



先日はカナリア諸島の後には地中海クルーズに行っておりました。


バルセロナを出発してフランスやイタリアの港に立ち寄る。

そこでの出会いもあり、楽しい旅となりました。


建築をしていた身としてはサグラダファミリア見れてよかった〜♪


































片付けの先生もしている私は、思考の片付けもしております。

私のしている片付けには「自分の基準を作る」ということが必須となっています。

今の私の人生も自分の判断基準を設けてきたことから現在の状態となりました。

そしてまた今、自分の中で色々内省してみて人生に使う時間を

何に使うか?

で考えています。






片付けも新しいものを購入したら

増えないように何かを手放すということを推奨していますが、

時間は有限で

何か新しいものを入れたい時は

何かを手放す必要が出てきます。

実は今年はとても忙しくなってしまい、本来の自分の仕事に集中できなくなってしまいました。

そこで手放すことを決めたことは・・・


ここ3年、人の会社の手伝いを学ばせていただきつつ、仕事をしていましたが、

本来の私がいなければならない自分の仕事に支障が出始めました。

また、その会社の創業期には必要であった私ですが、

拡大していこうとしている今は不必要な人材となってきたと思ってきました。






昨年から、自分の事業でやりたいことが

できないままでいた私なので、

ここはどう考えても、自分のビジネスをしていこう。

そう思い、この秋から流れを変えていく予定です。

いえ、すでに変え始めています。






今までと違った時間の使い方になるでしょう。

もちろん、今まで一緒にしてきた仲間と離れるにあたり

きっと寂しさもあるでしょうが、

自分の人生は自分しか責任を取ってくれる人はいないので、

ここは進んでいこうと思っています。







みなさんはいかがですか?

幸せになりたいとき、もっと思う生き方をしたいとき、

変化を怖がっていませんか?

人生変化あることが当たり前です。

楽しんでいきましょう♪

痛みを伴うかもしれませんが、

変容は人生に必要。

今までもいろんな変化がありました。

転職・結婚・倒産・離婚・起業・・・・

その後の結果を知っている私は

あまり怖くなくなりました。









「幸運な人生を創る7日間のメールマガジン」はこちらから♪

いち早く私からの発信があります♪




特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page