top of page

手放すといいこと起こるよ


 4月になって暑い!!!

ちょっと仕事の合間に軽い衣替えしました。

 

そして昨日素敵な服を注文したので、

手放す服も選びました。

片付けのプロである私は「事実」を基準とするので

「もう2年は来てないよね」

「体型変わって入らないから来てないよね」

「今のステージには合ってない」

という「頻度」と「今から後の自分に相応しいか」の2軸でパパッと分けました。

 

捨てる服、姪っ子にあげる服に最終的には分かれます。

 

 



 

衣類の場合手放すと起こるいいことは

「より今の自分に似合う服を着ることができる」

「クローゼットに余裕が出る」

 

そして服はその人の未来を体現します。

だからちょっと先のありたい自分で選ぶと

そのように周囲から扱われます。

 

色合いとか服のスタイルとか戸惑うかもだけど

実はそんなの着れる自分になりたい、が合ったら

ぜひ、そうしてください。

あなたの人生を服が連れて行ってくれます。

 

 

 

 

他にも手放したらいいことカテゴリーは

私の勝手なセレクトは

「うまくいかない利益率低い仕事」(起業初期は例外)

「尊敬できない人との交流」

「日々のやりとりでストレスを感じる人との交流」

「つまんないと感じること」(遊びや人との交際で)

「頭で必死で考えること」

「世界の人々を救おうとすること」

「いつも悩まされていて幸せに感じられない恋人や夫」

「子供の心配」

「親の言うこと」

「楽に儲けようとすること」

「話の合わない友人」

 

こ〜〜〜んなにあります。

 

どれか当てはまることあったら、すぐに手放してみましょう。

翌月には「あれ?人生変わっているかも?」って思うかも。

 

 

 

 

私の場合

「利益率低い仕事」は、倒産でやっと手放すことができました。

「世界の人々」も救おうと思いませんでした。

今の自分にできることは小さいし、まず自分を暮らせるようにケアしないといけなかったからです。

今でも戦争などありますが、それは規模の大きい人に任すとして・・・・・。

「子供」もあまり心配していません。

心配したからって物事は好転しないから。

「楽に儲けようとする」ことも、だいたい詐欺に引っかかる元なので、初めからしない。

 

 

 

 

みんな、なんとなく「今までそうだったから」で、

多くのものを抱えて、前に行けないくらいに重い自分になってます。

 

人生変えたかったら、手荷物を変えないと変えられない。

 

今、あなたが持っているもの、一つずつ下ろしてみましょう。

そしたら手が空くので、やっと新しいものを掴めますよ!





 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page