top of page

怠けて生きよう


(1月のメルマガで書いたことですが・・・・)

12月はいろんな人に会えたけど

1月以降はコロナでまた、会いにくくなりましたね。

という私は、相変わらずやばいくらい

ずーっと家の中。

郵便受けすら2、3日覗きに行かないくらい。

流石にYouTube見て運動してますww

最近よく話を聞くのが

「疲れる」「体調が」という声。

数名とお話ししてある共通点があることに気がつきました。

それは、真面目な人。

家庭の主婦としては100点満点なんです。

私にはとても追いつけないくらい。

だけど・・・

完璧であろうとすることで、家族の誰にも頼らず、

全て自分がしなければならない、となり。

結果、自分の時間がなくなり、好きなことも我慢して。。。

エネルギーが下がる。

私なんて、朝、頭痛だと

「ランチ用の500円玉貯金箱」から子供に1コイン渡して、

「ごめん今日弁当作れないから、これでランチルーム行ってきて」

と無理をしないことにしていました。

夕方も疲れた〜って時は

「コンビニでいい?」

って聞くと子供大喜びww

(喜んでるからいっか)

こんな風に怠けてました。


繕い物も、苦手なので

手先が得意そうな長男に、

「ねえねえ、このボタンつけられる?」って聞いて

器用なので、自分で考えて上手にしてもらったり。

窓拭きとかも子供を使い倒しておりましたww



私の母とかもっと図々しくて

よくいう言葉が「立ってる者は親でも使え」って

そんな諺あるの?って思う自己都合な言葉をよく言っておりました。

おかげで元気でいらっしゃいますがww



なので・・・・

いつも体が疲れてる・・・とか
しんどい、痛い・・・
って人は、「怠けてください」

怠けるというか、

そんなにやらなくても誰も困らないって思ってみてね♪

さて、そんな中、ソウルカラーセラピー11期が終了!

いやもう、みんなすごい変化で・・・・。

職場で抱えていたストレスをソウルカラーとともに

見つめ、見方がグッと変わり、心が落ち着いてきた人。

働き方を変えた人。

最後の日にやっと

「あら、私結構スピリチュアル」って気づいた

リアリストな人。

本当に行動するようになって

人との出会いで幸せになった人

「私、これでいいんだ!」って確信を持った人。


そして最後は、みんな!変わり目のカード!!!

お一人欠席でしたが後からFacebookで写真入れてくださってました♪

またまた12期が3月からスタートします♪

今回は海外組もいます♪



もう締め切っちゃったけど、今回はのんびりやります♪



超プライベート空間になりそう♪










特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page