top of page

パワースポット?


8月の終わりから9月の終わりにかけて約1ヶ月間。

長い旅でした〜。

が、素敵な旅でした。

エジプト・ヨルダン・イスラエルと渡り歩きなかなかできない素敵な体験しました。

エジプトではもちろんピラミッド、遺跡、ナイル川クルーズ、シナイ山、紅海でのシュノーケリング。















ヨルダンではまさにアラビアンナイトの世界を体感。

砂漠の中のホテル、ラクダ、気球、













イスラエルでは、キリスト教関係の教会や場所、パレスチナ自治区や豊かなテルアビブなどの都市。あ、死海もありましたね!










↑パレスチナ自治区にあるバンクシーの絵







私って大体、旅行へ行くと疲れなどで頭痛がするんですが、

ものすごいハードな旅だったのに一切頭痛がなかったんです。

お腹は下しましたがww

実は初日、カイロでピラミッド見るまでは

「頭痛〜い、頭痛薬2回飲んだけどあまり効かないなあ」

だったんですが、

しんどい思いをしてピラミッドの中に入って出てきたら・・・

「あれ?頭痛くない、体軽〜い!」

となりまして、

まさにピラミッドパワーか???

そしてそのまま最後まで痛くならずでした。

不思議。

なのに帰ってきてお仕事始めて3日目にはちょっと痛いかな・・・・。

湿気や気圧もあると思いますが、頭使いすぎ?

ヒーラーの友人からは

エジプトもヨルダンも縁があると言われているのですが、

残念ながら超鈍感な私。

特に、、、なく。。。。

でも、エジプトは遺跡の巨大さに圧倒され、

ヨルダンはまるでアラビアンナイトの世界。

キリスト教の聖地巡りをしたイスラエルがとっても現実的に感じました。

宗教間の争いの歴史など聞いたからかしら。

ヨルダンは人も緩やかで、もう一回行きたいなと思う国でした。

解説によると、王様がいる国だから穏やかなんだとも伺いました。

日本もそういえばそうですね。

今回の旅では

やっぱりご飯も人も世界で日本人が一番いい!

ってのを実感した旅でした。

特に食事は日本がおいし〜

そして旅行中にも仲間にセッションしました♪







特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page