top of page

エジプトのシナイ山へ行きました


1ヶ月前のメルマガからの記事です。



中東でのハードスケジュールと

電波環境の悪さにちょっとメルマガお休みしておりました〜。

やっと報告できます!

超現実派な私ですが、なんとめっちゃスピな場所、シナイ山へ行きました。

経営者仲間とエジプト旅行をしていたのですが、急に主催者が行こうと言い出し、

片道3時間かけて、検問いくつも通って行ってきました。

街を出た瞬間というか、アラビア半島自体、緑の山ってないのね。。。。?

と思うくらい、岩と砂だけの世界。

夕方に着く予定が、夜になり、

残念ながら修道院の中には入れなかったのですが、

その前でみんな静かに黙想。





キリスト教徒でもなんでもない私ですが、

モーセの歴史や聖書のことなど解説していただき津々だったので、

そういう場所なのね〜と思いつつ立ってました。

面白いことに、こんなに聖なる地ですが、やはり物売りの少年はいて、

「5ダラー(5ドルだよ)」と売り込んできてました。

平地だと「1ダラー」だったけど値上げされてるわww

じゃあ現地はどうだったか?

修道院の前で黙想している時には

何かしら熱いエネルギーは感じて

みんなに「ちょっと暑くない?」って聞いてましたが、

みんな首を横に振ってました。

そんな時に、近くにいた現地の男性が私に英語で

「どこからきたのか?」と聞いてきました。

私が「日本よ」と答えたら、

「ガンバッテクダサイ」と日本語で私へ言いました。

どこかで聞いたフレーズ・・・

そう、このスピリチュアルの世界に踏み出した時も

私はひとみさんに

「かすみさん、とにかくビジネス頑張ってくださいね」

と言われていたんです。

そんな私が、まさかの引き続きの

あの聖地、シナイ山で「頑張ってください」のメッセージが降りる・・・・

もっとスピリチュアル的なこと言って欲しかったんだけど、、、

まだまだ現実世界で頑張らないといけないみたいです・・・。







特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page