top of page

インナーチャイルドわかったら・・・・・


日曜日はソウルカラーセラピーアドバンス講座の

インナーチャイルドの講座でした。

誰にでもある子供時代の自分。

傷ついたことや、ショックだったこと。

また、今の自分の考えに影響を与えた事件。

この子供時代のことを

忘れていたり、蓋をしていたりすると、

もちろん、今の人生に満足していない人が多いです。







そんなインナーチャイルドを見つけて、

そして眺めるワークをしました。

みなさんさまざまな表現方法で

ワークをしてくださったのですが、

ここで大切なのは

「わかったら行動する」

なんです。

学びも一緒で、学びっぱなしではなく

それを使ってこその学んだ価値があるというもの。

インナーチャイルドも

わかったらそこをしっかり覗く、

そしてもしもその原因である相手が生きているのであれば

(特に親であることが多いですが)

その時の自分の思いや感じたこと、気持ちだどうだったのか、

を話して伝えることが大切です。


相手がもういない時、会えないときは

出さない手紙を書いてみましょう。

だから、ぜひ、インナーチャイルドわかってる人は

勇気を出して話してみてください。

あなたの心の中にトゲがなければ

相手は傷つかないはずです。

9月から流れが変わりました。

今まで、ほぼ閉じていたセッションもそろそろオープンにしていこうかと思っています。

まずはメルマガ読者さんへお知らせしますので、お楽しみに!



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page