top of page

たった2年、5年で変わる


変わるのは人生のこと。

先日、私も資格を持っている

マンダラエンディングノートファシリテーターの仲間と海の見える素敵なカフェでランチしました♪



5年前、私が地元に戻ってきた時、片付け講座やエンディングノートのワークショップの参加者として彼女たちに出会いました。

1人は介護に疲れて、自分らしい人生を歩めていない女性。

1人はパートをやめたくてもやめられず、悶々としている女性。

今は・・・・・

初めの1人はなんとエンディングノート協会の事務局リーダーとして、

また、地元から始まったワークショップチームのリーダーとして日々を過ごし、

全国に知り合いができて、ご主人から「今夜は仕事ないの?」と聞かれる時もあるくらい。

輝き始めています。

もう1人も、パートを辞めて、自分でワークショップを開き、

オンラインで自分オリジナルの連続講座まで開催しています。



パートを辞めた彼女のお話が印象的でした。

「3年前に辞めたパート仲間と久しぶりに会って話したんだけど、

全然仲間は3年前と言ってることが変わらず、改めて辞めてよかった。

もう、戻れないし戻りたくないと思った」

って話していました。



その時は、「ここから離れて大丈夫なのか?」

と思っていても

ステージが上がると

「なんであそこにいたんだろう?」

って思うんですよね。



そう考えると、人って日々進化するもんなんだなあって思います。





私も、どんどん毎年環境が人がバージョンアップ。

そして、なぜか、苦手なんだけど、バージョンアップしている世界へ

お誘いがかかり、苦手かも〜って思いながら行く・・・。

そこでまた出会いがあって、自分に変化があって・・

の、脱皮の繰り返し。

変わるのが人生。

変化を楽しむためにきっと生まれてきている。



だから、もしも、これを読んでいるあなた。

3年〜5年以上

周りの人も環境も、自分の考え方も

変わってなかったら、危険信号かも。

進化してみると

「やば〜い、あそこにずっと居なくてよかった」

って思うかもですね♪

実は例のお二人、

5年前にソウルカラーで見た時、

びっくりするくらい今世の人生を生きていませんでした。

今は結構近い♪

だから、幸せそうで、楽しそう♪

まだまだイケそうだけど♪

変化はあなたの人生の枠を広げます。






特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page