top of page

お金を稼ぐのは生まれつきの才能?


先日、初、キングコングの西野さんの講演会へ縁あって行きました。

彼の本は読んだことはあるのですが、「ふんふん、そうだよね」と読んでいた私。

今回の講演会で印象に残ったのは

「お金を作る才能は生まれつき」という彼の言葉。

一般定義ではなく、彼が多くのプロジェクトチームを運営してきてからの経験での言葉。

確かに、、、私も現実世界、ビジネスに関わっていてそう思っていたところでした。

となると・・・・起業や自分で稼ぐことを夢見て独立したり、退職した人、

夢見る主婦の女性など、、、

「え〜〜、だったらもしも私にその才能なかったら無理じゃない!」

絶望するかもしれません。

ソウルカラーでも特に稼ぐ才能がある色はあります。

ソウルカラーで言うと、レッドやオレンジなどは特にその才能がある。

じゃあ他のソウルカラーの人はどうなるのか???

ですが、適材適所で一生懸命仕事していると、、、、

サポートが入ります。

レッドの人やオレンジの人から。

売るのが得意な人が売ってくれるのです。








売り上げるだけがビジネス成功の唯一の才能ではなくて、

いかに誰からも協力を得られるかも才能だと思います。

じゃあどうしたらいいのかというと・・・・・

貴方らしく頑張る、ということです。

自分の才能を存分に発揮する時、人は輝きます。

その輝きに人は惹かれて集まる。

主婦であっても主婦として夫を支え、家族を支え、子どもも幸せに暮らす環境を作っているのであれば、それは素晴らしいこと。





よく、「私はずーっと主婦をしていて、仕事をしたことがないので社会に出てもダメなのではないか」

と、自身に無価値観を抱いている女性が多いですが、、、、

主婦ってマネジメント業務なんです。

家族という会社の「栄養部門」「渉外部門」「教育」「財務」全てをバランスよく

同時におこなっています。

主婦パートの人の方が実はマルチタスクができて

男性社員より優秀ってこともよくあります。





だから、どんな人も「私には何もない、才能も、スキルも、経験も」と思わないでくださいませ。

貴方が今まで歩んできた人生には全て意味があります。

それをギフトとして受け入れて実は素晴らしい人生への布石だと思ってください。





どんな人にも輝いてほしいと思っています。

今年いっぱいはセッションなどはほぼストップしているため

あまり大きく募集をしていない私ですが、

そんな人たちが覚醒して輝けるプログラムを考えています。

まとまったらお知らせしますね(^^)







特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page