top of page

あなたの人生が変わらない理由は簡単だった!



なかなか変われない、「こうなりたい」と思っていても変われないという友人とメッセージをやりとりしていてわかったことがありました。

 

なんと変わりたいことの内容が「ざっくり」だったんです。

要は細分化されてない。

ぼんやりしている。







 

友人に「ちょっとやってみたいけど怖いなってこと10個くらい書いてみて、それを全部やったらきっと人生変わるよ」って書いたんです。

 

そうしたら、、、、、

「やりたいことだけする」

「クリエイティブな仕事をする」

「欲張ってみる」

などなど、どうにも「行動しづらい」ことを書いてきたんです。

 

彼女が変われないのはこれだ!!!

って思いました。

 

こんなにざっくりだと、そりゃどう行動したらいいかわからないわ、、、、と。

 

本当は

やりたいことの細かい項目を書くのが正解

・スカイダイビングする

・バリへ行く

・〇〇レストランへ行く

・一泊10万円のホテルにとまる

 

とか、こういうふうに書いたら、何を実行したらいいかわかるし、

チャンスが来た時に「あ、書いてたことだ!」ってわかりますよね。

 

 

何と簡単なこと!!!!







 

 

願いが叶わない、人生が変わらない、どうしたらいいかわからない、って人は

細かく書いてなかったんですね!!!

 

そりゃ神様も叶えてあげたくても叶えられないわ。

「???・・・・で??」で止まってるはず。

 

 

私自身は書いたこと結構叶ってきていて

それはこまか〜く書いたから。

だから100個書いてても90個は叶ったんです。

 

 

この叶った感覚ってのも必要。

 

「あのカフェでランチする」でも、実行したら叶ったことになります。

「やったじゃん!」って自分で思えます。

 

 

だから、なかなか夢が叶わない人は

ざっくりと思ってないか考えてみてね。

 

で、こまか〜く、誰がみても実行できそうな、わかることを書いてね。

 

そうしたら叶いますし、叶え方がわかります(^^)







 

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page