top of page

WinWinの時代のカード


お盆中みなさんどんなふうに過ごされていましたか?


私は広島の実家へ、、、と思っていたら、大きな台風が来ていたので、

今回は都内で過ごしました。

ちょっと1人で過ごしてみたいなと思ってホテルを取ったものの、

3日間暇だなあ、、、と思い、友人へ連絡したら、

「13日午後から夜まで空けておいてね!」

と連絡が、内容は秘密。

ミステリーツアーですw w

どこへ連れて行かれるのかと思ったら

カードイベント

ポケモンカードゲームとかじゃないよw w







最近教育機関でも採用されているというカードゲーム。

ポーカーっぽい感じですが、

全員が達成するというゴール設定

1人だけが達成してもダメ。

そして配られたカードは人生に例えると

それぞれも生まれ持ったエネルギー。

その上でどこをゴール設定とするかはそれぞれ自由で

全員が自分のゴールを達成できたらOK。




初めは私初めてだしってまずは自分のカードを揃えようとしていたのですが、かえって上手くいきすぎて目標オーバーしてNGになること2回。

慣れてきて今度は先に人を達成させようとすると他の人にカード集まりすぎてNG.






今の時代、「誰かに勝つ」ではなく「みんなで勝つ」時代。

それをまさに物語っているカードゲームでした。




そしてさらに個人的に感じたのは

私自身 自分が設定した目標より常に上回る結果を頑張って早く出しすぎてました。

ってことは、、、、

いつも周囲から言われてたのですが、

「自分のエネルギー値が人より大きいことをわかっておく」

「わかった上で行動する。」

をまさにカードゲームでも出てきたので

「ここでも意識しないとなのね〜」と思いました。






結構、神カード的なのがガンガン回ってきてて、

ええ?私もっと目標を上方修正しなければ??

と配られるたびに焦ってました。





人生にも同じようなことが起こっていて、

自分がまったりと思っているより

もっと上方修正しないとズレが起こっちゃうのかなあ?

と思っているところです。





講座で教えていてよく思うのが、

「みんな自己価値が低すぎてエネルギー滞留してるなあ」

です。

私もなのでしょうね。







何かうまく行かない、モヤモヤする、

ストレス多いって時は

もしかして、あなたのエネルギー以下のことをしすぎているのかもです。

もっと自己価値を上げて生きて行ってみてくださいね♬

意外とブレークスルーするかも???



幸運な人生は流れを掴むことが必要

魂の色からの掴み方をお伝えしていますので読んでね!



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page