top of page

タロットでお店決め


タロットってみなさん「怖いイメージがある」って言われます。

「なんか絵が怖い」って。

当たり前ですよね、中世のヨーロッパの宗教観満載ですから。

日本人にとってはあまり親しみを感じる絵柄ではありませんよね。

私も、というかタロット自体ほぼ知らず、興味もなく、占いの館なんて行ったことありませんでした。

やっぱり、そういうイメージだったんです。

自分には関係ない世界。

でも、たまたまアロハタロットで占ってもらって変わりました。

「わ、絵がかわいい〜」

「私の好きな水彩画💓」

「とっても現代的」

そうです、このタロットカードは4年前に作られました。

タロットって世界中でどんどん新しいものが作られています。

絵を変え、柄を変え。

たまたま出会ったカードですが、占ってもらうのもその都度行かなくちゃいけないし、ちょっと面倒かな?

と私の合理的考えで「じゃ、自分で占えれば安いじゃん」と体験講座を受けたのが始まりでした。

とってもわかりやすくって、アカデミックな教え方で納得しやすかったです。

あ〜、タイトルと違ってきてる〜。

と、いうことで、タロットってみなさん「運命を見る」とか「深刻な問題解決」とかのイメージ、「悩んでる人が受ける」だと思います。

でも、日々の生活に取り入れて楽しむこともできるんです。

例えば友人同士で飲みに行くお店を決めるとき♪

みんなタロットが好きなもの同士だったのでお店をタロットで決めました。

そのとき出たのがこのカード。


そして、駅の周辺で「どこかな〜」と探し始めたときに、出会ったこんな目をしたお兄さん!

 居酒屋のキャッチ?

 みんないい大人なのでそんなお兄さんの言葉でお店に行くようなメンバーではないのですが、

 思わずみんなで顔を見合わせました。

(あの目・・・・)

 で、お兄さんに連れられて行きました。

 お店は普通でしたが、そんな感じで決めて想定外な感じで行ったのが面白かったです。

他にもカードが出ていたのですが、それはテーブルの仕様に現れていました。

みんなで内輪受け(^^)

そんないつもの日常が面白くなるタロットの使い方もあります。

カードで人生を楽しもう♪

 ハワイアンアロハタロット体験講座は7月23日(土)に開催します。

 他、リクエスト開催しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハワイアンアロハタロット】

★1DAY体験講座  7月23日(土)13時〜16時 

★アドバンスコース  未定

★セッション  受付中

【ソウルカラーセラピー】

★ワークショップ  7月3日(日)13時〜15時

★セッション  受付中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page