top of page

動揺しないマインドの作り方


ほんの少し、秋を感じる空気や雲になってきましたね。

実は先日、朝起きてリビングに行ったら、

いつもほど暑くない。

「今日から秋なのかなあ」

外に出ても風が昨日ほど蒸し暑くない。

「やっぱり」

と思っていたら、パートナーから

「昨日、リビングのエアコンつけっぱなしだったよ」

と・・・・・・

あれれw w






そんな私ですが、昨日は久々に、1年ぶりくらいに

友達に会いました。

ここ1、2年人生の大転換を経験している彼女。

「わかってるけど、感情が大きく上下することがあるの」

と聞いて、私が伝えたことは。。。。

「毎日感謝の瞑想してね」でした。

もちろん人間なので感情の上下はあって当たり前だし、

あった方が人間ぽくていい🎵

私はあまり揺らがない方なんですが、その大元は

感謝なんです。







きっかけは30歳の頃、本当に素敵で優しくって美しいママ友がいました。

彼女が妊娠中に癌になっていて、お子様を産んだあと

余命数ヶ月。

神頼みしない私ですが、流石に当時主人について行っていた瞑想教室の先生に

「どうしても彼女を助けたい」と伝えました。





先生の(先生とは言わないでと言われて〇〇さんと呼んでましたが)アドバイスは


先生「神様に願い事するには代償が必要です」

(ええ!!壺でも買わされるのか!?)


先生「あなたには感謝の心が足りないから毎日感謝の瞑想をしましょう」

(あ、はい、感謝ならできます。え、私感謝足りないのか・・・)


先生「いいことにも悪いことにも感謝するんですよ」

(え〜〜!あの辛い資金繰りや偉そうな下請けさんに感謝するのお???)

(いやだけど無理だし感謝するしかないか・・・)




そこから始まった朝晩の2分くらいの感謝の瞑想。






これをしたことで、いろんな日々の現象の秘密に気づくことができ始め、

視点がどんどん上がってきて、何が起こっても動揺しなくなったんです。



たとえば台風で予定が大狂わせで困っている人も、

これってなぜ私に起こってるんだろう?

何を伝えたいんだろう?って思ってみてください。

これも感謝から生まれる思考です。

こうすると、怒りや焦りが消えていきます。





ぜひ朝晩、いいことにも悪いことにも感謝してね🎵

それだけで毎日幸せな気持ちになれます。



そんな話をしていた夕方の空はこんなに素敵でした







そろそろ定期的にセッション始めようかな〜って思っております。

こちらのメール講座ご登録の方へ優先でご案内しますのでぜひ登録してね!



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page