top of page

自己肯定感の上げ方 逆方法


いやいや・・・・・・

参りました。


3年ぶりのスイミングで、

両腕筋肉痛。

足裏は両方スイム中につる、という

すごい状態です。


初対面のコーチに足裏を何度も揉んでもらいましたよ・・・・。


スイミング、スレンダーな妙齢のお姉様方、と

頑張ります。


ちなみに水着はオレンジ色が入ったものを採用。

元気に泳ご!って思ったから(^^)







自己肯定感が上がる、逆方法




セラピストって、自分が病んでたら、その闇をクライアントさんに

投影してしまいます。


そして、その人の問題は違うのに

「あなたはここが問題!」と

自分のことを言っていることが多い。




そして、今、国を挙げて絶賛推進中の

副業の人たち、起業する人たちは、

自己肯定感が低いと、一瞬は売上上がっても、

下がることがあります。



先日は、起業している仲間の相談会に参加しました。

そこでびっくりしたのは、

「私なんて・・・」というマインドの人が、

売上を上げている上げてないに関わらず、

多かったという事実。



「あの人、すごかったのに、だから売上ちょっと下がったんだ」

と理由がわかった人もいらっしゃいました。



とても好きな人なので、

「あ〜も〜、そのままで素敵な人なのに、

自分で認めてないなんて、超もったいない!」

と話を聞きながら思っていました。





で、ですね。

みんな、先生に

「どうやったら自己肯定感上がるんですか?」って質問ぜめ。



先生は本質を答えられてたんだけど、

そもそも、具体的アドバイスが欲しいみんな、

ピンとこない。




で、私がついに口を開いて言ったのは。

「I'm OKじゃないってことだね」

いわゆるI'm not OK




で、先生から「そうそう」って返事が・・。



そうなると次の質問は

「じゃあどうやったらそうなれるの?」



私としては、先生と意見合うかなあ?

と思いつつ、

「周りの人を、素晴らしい!と

思えたら、思えるよ。」



先生「そうそう」(ほっ)




そうなんです。


自分を受け入れるには、

「批判」の心があるとできないんです。



誰かの姿や行動を見て

「あんなことして・・・・」

と渋く思ってしまったり、批判的に思うと、

それは自分に跳ね返ってきます。

スピ的にも、心理学的にも。




「批判」という概念が多く存在する自分になるから。




そうなると、「自分のことを、誰かがどこかで批判してるかも」

と思い始めます。



そうなると、

堂々と私は素敵です♪

って言えなくなる、感じられなくなる。








だから、自分のために、人を受け入れてみてください。

そうしたら、どんな自分も受け入れられるように

なりますよ♪






そんな変化を起こす、セッションをいつも心がけています。



自分を愛する、自己受容はみんなの人間のテーマです。




本来の自分の美しい魂の色を知る。

生き方にオッケーを出す。




全て、あなたが生まれる前に決めてきています。




だから、ソウルカラーセラピーを知ると、

幸せな気持ちにどんどんなるんです。





あなたが、今、ネガティブな人生を

生きているとしたら、

それは、自分と周りに愛を与えてないからかもしれません。





早く自分の魂の色に気づいて、

認めてあげてくださいね(^^)






初泳ぎの日は夏至でした。

プールはビルの最上階にあるので、

スイミング終わりのジャグジーから夕日を眺めました。

う〜ん、いい気持ち♪






7月はちょっと何かしようかな〜。

楽しみにしていてくださいね♪




あ、地元では尾道市で、ソウルカラーセラピストに

なりたての仲間と一緒に、イベント参加します。




また、情報出てきたらおしらせしますね♪




メルマガをご登録いただいていると

いち早く情報が届きます♪

ぜひご登録を♪












特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page