top of page

流れが良くなる受け取り力とは


 

これ、ほんっと、いろんな人を見ていて思うのですが、

「なぜ、人から言われた自分のイメージや印象感想を受け取らないのだろう?」と。

 

それが自分で定義している自分より真実なのに。

 

学生時代、私もそうでした。

「私は強い」と思っていましたが、

周囲は「なんて心身症一歩手前の女子なんだ」と

 

私の場合は、その時、自己啓発セミナーグループで学んでいたので、

「人から見た自分が事実」と周囲の人を見て学んでいました。

 

だから、「メンタルやばいぞ」と言われた時に

「そうなんだ」と受け取ったんです。

 

受け取ると何が起こるか?

自分に変化が起こります。

 

事実を受け入れて、じゃあどうなりたいのか?

へ、一歩進めます。

 

私の周囲には輝いている素敵な仲間や女性がいたので、

モデリングできる人がいて、まずは一旦真似してみました。

行動を。

 

今までの自分だったら選ばない方向を選んだりしました。

 

その結果就職する時には、迷いのない自己ができて、

三流四流大学なのに、面接で全て合格になっていきました。

(時代的に売り手市場でしたけどねw)

 

配属もいいところだったりしました。

 

人から「あなたはこうだね」と言われた時、

あなたは受け取れていますか?

拒否してませんか?

 

中には「自分が思っているのと違うことを言われてショックです」

という人もいますが、第三者の目ってのが一番冷静です。

 

私は今でも、言われた時に一旦受け取ります。

「なるほど周囲からはそう見えているんだな」と。

 

もしもあなた自身の人生が「イマイチ」「不満足」「不幸せ」

と感じるのであれば、一度人から言われたことを受け取ってみましょう。

そこから人生が変わります。





 



Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page