top of page

息子のさらなる奇跡

オンラインで講座してたら、やたら電話が鳴っている。

父から。

「ランチ一緒に食べよう」とかかな、と思っていたら・・・・・







先日、長男が行動を始めたと書きましたが、

なんとありえないことが!!!!!

父の仕事を継ぐ、と言ったらしいんです。





講座終わってやっとかけた電話での第一声が

「〇〇(長男)がわしの会社を継ぐと言い出した。10日前からどうもいつもと様子が違う、

行動や言動が普通になってきたと思ったら・・・・・。

一体何が起こったんだ?

と。




私もびっくり!

ありえない〜と思ってたから。




父には普通に

「えっとね、まずはめっちゃ闇に落ちて、鬱寸前になったので自ら病院に行こうとしたの。

で、どうせ漢方使うならと、友人の漢方のプロフェッショナルと話をしてもらって、

その漢方を使ってるのと、

お笑い番組見ようって勧めたのと、

私がオーラクリーニングの仕方を教えてあげたのと、

私自身が倒産前後の辛い時に見て癒された「シフト」っていうDVDを渡したのと、

私の本棚にあるスピリチュアル的自己啓発的な本(シークレットとか)を紹介したのと、

最後はビジネス本かなあ。

年収3000万レベルの人が読む本を見つけて、読んでたよ」

と。




それ聞いて「ほうほう、いいなそれ」とさらっと言う80代戦前生まれ。

でも、父も母も頑張ったんです。




とても働いているとは言えない内容の働き方の息子を受け入れ、

文句言わず、一生世話を見るつもりで受け入れていた。

二人とも絶対にネガティブなことを言わないように

気をつけていたんですって♪

(私の時に、それ、して欲しかったなあ〜。孫には甘いわ)






私ももちろん、シレーっと自分の仕事にど集中で、

息子の未来を心配する間がありませんでした。




しないほうがいいとも思っていました。

でも、世の中、皆さん、普通じゃない子には

「それじゃあダメ」とか言いますよね。




それを私たちは言わないようにしていました。




ある意味私は残酷で、それで彼の人生が破綻するなら、彼の責任。

と冷酷なスタンスも取っていました。




しかし、彼自身、自分の箱の中にいることで再び闇に落ちそうになった時に

気づいたんでしょうね。




もしかして一瞬の奇跡かもしれません。

私も彼に

「また気持ち落ちたり、現実は思うように行かないことがあることも想定しておいてね」

と伝えました。




だって人生、ずっと上り調子って陰陽の法則から言っても無いですから。




さらに、感動の言葉がありました。




父が教えてくれたのですが、

次男は声優目指して、東京にいます。

あと少しで届くところ。




私の母はとにかくこっちに帰ってきてもらおうと

毎月のように送る食料品の中に

「いつまでも夢見てないで、帰ってこい」な手紙を入れてました。




母が、その日も長男の目の前で箱詰めをしていたら、長男が

「それをして、弟の人生の責任を取れるのか?」と聞いたそうです!




なんか、本質つきますよね〜。

父が嬉しそうに教えてくれました。




同じことを思っていた父、母の発言力が強いので

いくら言っても耳に入れてくれなかった母ですが、

長男の言葉を聞いて、さっとやめたそうです。

(どんだけ、孫かわいいww)




そのことを長男に、「こうだったんだってね(^^)まあ、あの子(次男)は読みもしないだろうけど」

と言ったらなんと!!!!!

「自分、実は、いつも、おばあちゃんが段ボールに手紙を入れたあと、手紙をこっそり捨てていた」

・・・・・・と!




めっちゃ彼がいい男に見えました。

弟を守る兄!!




思わず「これで、ヒゲ剃って、小ぎれいにしてたら、すっごいモテるのにな〜」って

余計な一言、言っちゃいました(^^)




そして、なんとその日は年に4〜5日しかない「天赦日」

最強開運日で、この日に始めたことは成功する、と言われています。

なんとぴったり!!!!!




これ、持論ですが、自分の心や直感に従って生きていると、

気がつくと、その良き日に合わせた行動をしてるんですよね。




きっと長男の行動も祝福されていると思います♪



長男にも「よかったね♪」と伝えました。






実はきっと、これをやってるから、人生の流れもいいのかなって思ってます。

息子もこれを元に、衣類とか選ぼうとしているので。

色ってすごいです。


ソウルカラーセラピーアドバンス講座説明会 

5ヶ月後にはセラピストとして活動オッケーの講座。

5ヶ月後には裏の世界を読み解けるようになっているビジネスパーソン。

5ヶ月後には、自己肯定感がアップして、毎朝、素敵な気持ちで目覚める日々を送ることができる講座。

なぜソウルカラーセラピーだとそれが可能なのか?

なぜ、超現実的な私が、教える側になるくらい、わかるようになったのか?

そして、それを現実世界でどのように使うのか?

その辺りの私の秘密もお伝えします。

*説明会日程調整中ですので、このメールへの返信で希望をご連絡くださいませ。

というか、ピンときて、掴んだ人に何かが起こります(^^)


           *創始者のひとみさんとティーチャー仲間と♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page