top of page

心と体と頭を繋ぐ方法



これは、私の片づけのクライアント様が、よく言葉にしています。




その言葉を聞いて、私なりに、「なんだろう?」

と考えてみました。




心と体と頭を繋ぐ方法?????




ちなみに私は、すべて繋がっています。




なぜ私は繋がっているのか?

と考えてみました。





結論、繋がってない人は

もともと繋がっているのが当たり前だけど、

繋がらなくなったんだ・・・・、

と思いました。




繋がらなくなったのは・・・・・・




自分の心に素直に従わなくなったからかも?

頭から考えるようになったからかも?

体がリラックスしてないからかも?





そう、そもそも、繋げようとするのは無理。




まずは自分の心のままに素直に行動。




すると、心と体が繋がる。




心と行動が連動すると、

頭がそれを経験として捉える。





片づけのお客様も、セラピーのお客様もですが、

行動しない限り、思考は変えづらいんです。




なぜなら、人間は体験しか記憶に刻み込まないから。




だから、心と体と頭をつなげるには、

まずは、自分の心に素直に生きること。




これ、実は私の実体験からも言ってます。




これを私は大学生の時に気づき、実行しました。




だから、「メンタル安定のかすみ」なんです。





片づけも小さな階段から、心も小さな階段からです。




一晩で魔法のように変われません。

魔法は自分でタネを蒔いていくものです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


わたしの安定を作ってるものの一つにソウルカラーセラピーがあります。

受講生もどんどん安定の心に変わるこのレッスン。

オンラインでは9月開講が決まりました。


興味ある人はオンラインの説明会をしますので、







特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page