top of page

変容が起きるとき

バイオレットは変容の色。
















あなたは最近、変容を経験しましたか?

実は最近身近なところで起こりました。

それは・・・・・・・・





ちゃんと今までに書いていたかどうかわかりませんが、

私は現在24歳の長男と暮らしています。

彼は父の会社で働いています。

しかも、庇護されるように。




なぜなら、発達障害ということもあって、社会になかなか馴染めないから。




でも、いづれは独立しなければならない。

それはいつ来るかわからない。

とっても純粋な子で、だからこそ、小さい頃にいじめにもあい、

そこから友人は弟だけ。




実は何度も自殺を試みた、というのは、

昨年、エンディングノートを一緒に書いたときに知りました。

(最後の1回は当時気づきましたが)




特別な子を普通に育てようとしたのが間違いだったかな

というのが私の反省。

だから、専門学校を早々に退学した時、

彼の人生の夏休みがこれから始まる、と思って、

そっとしておきました。




働いてもいい、働かなくてもいい。

ただ休息を・・・・と思って。




そのまま、父の仕事の手伝いをするようになりました。

ここで一般常識的には「他人の下で働くべし」なんですが、

もともと、性質もですが、脳の特性も、また、ソウルカラーも未来の人なので、

今までの常識ではくくらない方がいいなと思い、放っておきました。


ちょっと私が何か話すと反抗的だったので「今反抗期かいww」と思い、

私からも特に彼が良くなるようにとのアプローチはしていませんでした。





そうしたら、突然、「やばそうだから(鬱になりそう)内科へ行きたい」と。

そこは漢方を出してくれる病院で、優しいお医者さんがいる病院でした。




「やばいんだな」と思って、行ってごらんと言いつつ、

彼のソウルカラーのポマンダーやクイントエッセンスを

使って、オーラクリーニングしてみたり。

これは彼にとっては、気持ち良いことだったみたいです。

わずかな香りも癒し効果があったようです。




漢方の専門家が友人にいたので、彼女にも助言を求めました。

そこでオンライン上で彼女に優しく話をしてもらったあたりから、

彼の心の動きが変わってきたように思います。




ここ最近、私の考え方に反抗的な言葉を言っていた彼が、

私の思考や考えの元の本を読みたがるようになったんです。




彼の気持ちが楽になれば、と私が倒産前後に見て、自分を勇気づけていたDVDも渡しました。

「少し楽になった」とは言っていました。




そこから急展開!

「ハワイへ行く」と。




彼なりに色々自分の人生に変化を起こそうと思ったみたいです。




行くのは短期間ですが、いろんなお寺や神社や行った時に

祈っていたのは、自分の仕事のことと、長男が自分らしい人生を生きられますように、

ということでした。

そうそう、叶わないだろうと思いつつ。

私の力では無理やりできませんから。

でも、意外と早くなっちゃった?




人生を変える途中では、行ったり来たりがあります。

これでオッケー、何にも心配しなくてもってのは人間気持ちの上下がありますから。

そこを分かった上で渡っていく、そして、ソウルカラーで自分の人生の青写真を分かった上で生きる。




これから、どうなるか、わかりませんが、

彼には、止まっていた時を動かしていく、

ということが起き始めました。




これって奇跡!




私ができることは、現実面と世界の裏面からのサポート両方を分かった上ですること。




ちなみに、彼も自分のソウルカラーの服を買いに行こうとしたらしいんですが(ターコイズとイエロー)。

季節は秋。

無いよね・・・・・。

「ハワイで買ってね」ってことにしました。




将来どうなるのか、どうするのかわかりませんが、

人生の深みに触れ始めたのはわかります。

きっと私より感じやすい彼なので、スピリチュアルなことしても

いい感じかも。




この大きな変容が起きる時、

一度その前に大きな落ち込みがあるんだな、と思いました。

彼的には自分の心の状態がピンチでしたから。




現実的な私の場合は倒産、でした。

でも、この大きな落ち込みがあったからこそ、

大きなジャンプだできたのかな、と思います。




今、もしかして、落ち込みの真っ只中、

色々起きてしんどすぎる!って思っているあなた。


きっとこれは、ジャンプする前にしゃがんでる状態なんだ、

と思って、今、踏ん張ってください。




そして今までに選択したことのない、選択をしてみてください。




そのためには、あなたの中身を変える変容が必要。

その後押しの色は、バイオレットです。















紫の写真を見てもいいです♪

自分の人生を信じて、あなたも変容!!!

応援してます。





ーーーーーーー



一人では変われない人が多いです。


そのサポートとして、セッションや講座を開いていますが、

1月からはソウルカラーセラピーアドバンス講座のオンラインクラスと対面クラスが

同時スタート。








特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page