top of page

喜んで返す


私には、顔がそっくりなww父がいます。

現在80歳すぎ。

普通のサラリーマン人生を生きてきて、

派手なこともなく、心臓を手術してからは趣味はカラオケのみ。

それも、母のオッケーが出たらできるww

完璧なるカカア天下の普通の夫です。

そんな父、たま〜にいいこというんです。

先日、私が、勉強のためにローンしていたのを、金利高いし、と

まとめて返そうとしました。

父のカードを使用させてもらっていたので、父に手続きを頼んで、

「残額いくらだった?」と聞いたら、

「〇〇円だったよ」と。

私の想定以上だったので、「まだ、そんなにあったんだ〜」と言っていたら、

父が一言。

「そのお金が借りられたから、今のお前の豊かさがあるんだよね。喜んで返さないと!」

と、言われたんです。

おお!どこのスピリチュアル講座で習いましたか?

というようなアドバイス。

もちろん、父はスピリチュアルなんて信じてもないし、知らない。

ただ、銀行員だったんです。

目の前で流れていくお金、借りる人々、返す人々を見ていて、

父の中では、その考え方が常識だったんでしょうね。





もちろん、父はお金と仲良く付き合っています。

株投資をして損をしても、「投資だからね」と終わる。

今回の父の言葉で、スピリチュアルで言われる「感謝して払う」

この意味と、体験を今回意識しつつさせてもらえたなあ、と思いました。

本当に、父は普通の人。

だからこそ、重みがありました。

20代の頃も、私が「自分が思う生き方をしていいんだろうか」と思っていた時に

「自分が思うように生きたらいい」と言ってくれたのも父でした。

その時は、仏のような人だ!(普段全く、常識に囚われた人に見えていたのに)

と思ったことがありますww

普通だからこそ、すごい、

普通の中に、日常の奇跡がまさに実はあるんだなあ、と自分なりの納得をしました。







これは私がメルマガで書いていることの一部です。

実はあちこち行っていたりしますが、そんな私の日々がわかるのはメルマガが一番手

よかったら登録してね!

あなたの今世のするべきこともわかるプレゼントもありますよ♪



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page