top of page

受け取り力で幸せになる


あなたは

受け取ってますか?

人からの好意や褒め言葉。





日本人ってなんでも「自分でやらなければ」

と思っている人多いです。




片づけの先生もしている私、クライアント様が苦しんでるのは

「自分が片付けなければ」です。

特に女性は。

片づけ、家族みんなですれば楽です。

でも、「手伝ってもらうと悪い」「手伝わせたらダメな奥さんと思われる」

そんなマインドブロックで、しんどい思いをしている人の

なんと多いこと!

ガンガン、人の力を使って受け取ってください。





お金も一緒。

お金の片づけ講座もしていますが・・・・

「人からお金で助けてもらってはいけない」と言う法律でもあるのか、

みんな、必要以上に、お金を受け取ろうとしません。




ちなみに私、倒産した後は、しっかりとお金の面で親に助けてもらいました。

もちろん、しっかり持っていた親にも感謝。

(そのお金、私が子供の頃から贅沢を我慢させられた結果、貯まっていたお金でもありますが)

自己破産とか同じようなシチュエーションの人で「こんな自分は幸せになってはいけない」

と言う呪文にでもかかっているのか

どんどん不幸になっていく人がいますが、

もしも助けてもらえるなら、「受け取って」ください。

破産しても、幸せになっていいんです。





私が親から受け取っていた時に思っていたのは

「今は、助けてもらっている。だからしっかりと助けてもらって力をつけて、そのお金を活かして、将来は私が助ける」

と。

なので、受け取ったお金の一部は自己投資しました。

必要と思った勉強に。

そして、今、その巻いた種子が実っています。




今年は、父が高齢で仕事を辞め、私が今度は助ける番。

あの時しっかりと助けてもらったおかげで、

今、両親を助けることができます。

もしもあの時、甘えてなかったら?

私は幸せになってはいけない、贅沢してはいけない、と

上を目指してなかったら?

最低限のアパートに住んで、最低限の暮らしで我慢しようと思っていたら?

両親は安心してリタイアできなかったでしょう。




そう、ある意味

両親も私に投資していたのです。

そして投資してもらった上場会社「私」頑張った!ww

これから配当ねww





だからか、母が心臓にペースメーカーを入れる手術の時に

仕事でそばにいてあげられなくても、「仕事して稼いでるからオッケー」

な雰囲気でした。

まあ、私も「ごめん、仕事で東京で無理!」ってさらっと電話で返事すると言う

親不孝娘ですww




だってもう、死んだらどうしよう!の歳じゃなくて

いつ死んでもおかしくない歳だから、

今更右往左往しても、ね。

そんなライトな私です。



そんな私の人生の流れに乗るメルマガはこちら♪

あなたの今世の適職わかりますよ♪





特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page