top of page

スピリチュアル的見方とは?


現在、ソウルカラーセラピーのアドバンス講座を開催している私。

毎日のように受講生さんからの課題を見ています。

その中で、Aさんが

「今日、車をぶつけられて、凹んだ、悔しい〜。何で私が?」

というメッセージがありました。

これはスピリチュアル的見方ではないなと思った私。

みんながAさんを共感して慰める中(もちろんこれって素敵なこと)、

私は

「もしかして、その相手にAさんは、前世、同じような思いを相手にさせたことがあるのかもよ」

と伝えました。

「それが、返ってきて、プラマイゼロになったのかも」と。

そんなことを伝えたら

「そんな見方があるんですね〜」とお返事。





そこで私が伝えたのは

「これがスピリチュアル的見方。現在だけを見るのは普通。

でも、前世から未来までの長いタイムラインで物事を見ると、

腹が立たないですよね?

この長いスパンで見ることができるのが、スピリチュアル的見方ですよ」

と。

実はこれ、特にスピリチュアルの教科書(あるんだとしたらww)に

載っていたとかそうではなく、

私の中でのスピリチュアルがそういう視点なんです。

自分に起こること全て意味がある。

起こる事実にだけ反応するのではなく、

起こることで自分に何がその後変わるのか?

起こることで何に気づかなければならないのか?

そこに思いを持つと、

嫌な人に会っても、嫌なことがあっても、

見た目、運が悪いことがあっても、

冷静でいられます。

感情に動かされない自分ができます。

あと、人生を面白がれる♪

これが、私にとってのスピリチュアルかな。






霊が見えるとか、超常現象が起きるとか

どうでもいいんです。

あれは、ただ、物質的に見えないと

わからない人のために、

つまんない作業だけど、わかってもらうために

やってるイベントなのかも。

ともかく、

「今だけで判断しない視点をスピリチュアルから」ということを伝えた結果、

初め「ムカムカと落ち込み」だったAさん、

最後には「嫌な思いが消えちゃった♪」となりました。

事実は変わってないけど、受け取りが変わったんですね♪

こうするとね、人生、何でも面白く楽しく

起こることを全てキラキラに感じます。

ぜひ、こんなスピリチュアル的視点で、

この変動の世の中を楽しんでくださいね♪




特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page