top of page

そのコミュニティ入るべき?







まだまだ、こちら西日本は爽やかな日々です。

今日、美容院へ行ったら

「いつも鮮やかな服着てますね♬お店に入ってこられた途端に部屋の空気が変わりました」

と言っていただきました。




地方は色が地味な服を着ている人が多いんです。

周りより目立っちゃいけない文化があるみたい。

私はスタイリストさんから「はっきりした色が似合うから」って言われてるので、

敢えて着ているんです。

「若見せできる」ってのがポイントかな(笑







さて、その美容室でカラーやカットをしていただいていたら

店長(男性)が「あの〜、伊藤さん、相談したいんですが」と。


なになに?と思ったら、

「実は地元のロータリークラブに誘われていて、でも、僕自身はそういうの苦手で、

入ったことにある人に聞くと、使い走りされて大変だよ、とか聞いて、デメリットしか浮かばないんです」




私も長く通っている美容院なので、店長の考え方や人格を知っています。

現実的にも「合ってない」と思いましたし、

今の時代、その昭和なシステムは機能していません。




いつも話の合う店長なので、これからのもの、でないと合わないと思いました。




私自身、法人化しています(実は株式会社)が、法人会系、中小企業同友会系など

一切入ってないんです。

話合わなそう〜、怖そう〜、違う人が好き。

そんな感じで。

もともと自由な人ですから(^^)




そこで、ちらっと「店長の生年月日を教えてください」と言いました。




ソウルカラーを頭の中で計算したら・・・・・

ま〜〜〜〜ったく団体が合わない人だし。

魂がそれを求めてない。

そのこともお伝えしました。




「店長、今のあなたの生き方がぴったり!自分の気持ちを信じてくださいね」

とお伝えしました。




もちろんコミュニティに入ることで力を発揮する人もいます。

でも店長は・・・・違うなあ〜。




逆に私はそんなコミュニティを作ってリーダーシップ取った方がいいくらいなんですけどね(^^)

自然とそうなってきています。




*「セラピスト資格を得られる」「魂の色のことがわかる」

ソウルカラーセラピーアドバンス講座は7月開講









メルマガに登録すると、私がセラピーを初めてどんな流れになったのかがわかります♬



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page