top of page

会社に合うかどうかは、社長の神様で決まる?


ソウルカラーティーチャーのかすみです。

私が住む、福山市って龍の住む町だって知ってますか?


*龍が住むと言われる「仙酔島」

そんな地元に実はすごいスピリチュアルな友人がいます。

彼女はアニマルセラピストとして全国から依頼を受けて、

オンラインセッションもしています。

まるで私の片づけオンラインレッスンみたいです。

彼女のブログはこちら♪


はじめは、普通にワークショップの場で知り合ったのですが、

私が、片づけの講座で彼女の先生となり、そのうち日々相談を受けるようになり・・・・。

で、時々、急に電話がかかってくることがあります。

今まではだいたい、お悩み相談でした。

で、スピリチュアル的な彼女は、現実的な私のアドバイスがちょうど良いみたいで、

いつも「ありがとう〜♪電話してよかった」と終わっていました。

でも、昨日はちょっと違って、話が盛り上がって気がついたら夜中でした。

内容はものすごくたくさんあったんですが、とっても現実的な面白いなあと思ったのは、

「会社の社長についてる神様と自分についてる神様が違うと、社内でなかなかうまくいかない」

ですって!!!!!

彼女自身、前に短期間勤めていた会社で大変だったみたいで、転職した途端うまくいったそうです。

で、その理由が最近わかったらしく、「次の会社の社長の神様と私の神様が同じだからだ!」

ということだったそうです。

そして周りを見渡すと、会社に残っているうまくいってる人はみんなその系統の神様がついていたそうです。

もちろん、その会社はいつも業績が良くて左うちわの経営。

まじですか!

ってことは・・・・・と私のビジネス脳が動きます。

私も会社経営に関わり、採用も担当していたので、人事の悩みはとってもよくわかります。

特に中小企業は

「いい人に来てほしいけど、採用してもダメで止めてもらったり、続かなかったり」

または

「なかなか応募が来ない」

あるあるですよね。

それが、採用面接の時に「神様が何か?」がわかったら、すごいかも!?

私も実は、採用の時は直感を大切にしていました。

これ、ビジネス本にも書いてあります。

そして、面接での会話は、その私の直感が正しいかを確認する作業でした。

この神様のお話。

経営者に教えてあげたい〜♪と思いました。

そして、彼女は現在、募集の時にどう書いたら、どんなエネルギーを持って書いたら

望み通りの人材が来るかどうかを検証中。

この結果もしりたいですね♪

***LINE@やってます♪***

ラッキーカラーやスピリチュアルな情報をお届けしています〜。



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page