top of page

20年前の話


今日はびっくり!

 母が20年前に親戚にひどいことを言われたのを未だに根に持っていることがわかって・・・・。

で、今もその時の感情に従ってこだわりの行動をしている。

 その時、反論をしなかったらしい。

 で、ずっと恨んでる。

 20年前。その時その言葉を言った人も、そんなこと言ったことなんて忘れてるかもしれない。

 今、「こんなこと言ったんだね」と言ったら「私、そんなひどいこと言ってたの!」と本人、驚くかもしれない。

 反論しなかったのは「ショックだったから」らしい。

 でも、結局、話さないと伝わらないし、話してないからず〜っと自分の内にため込んでる。

 いいの?

 その想いのために行動が制限されている、ずーっと。

 20年間そうやって過ごすの、もったいなくない?

でも、私もあるかなあ〜。

それ。

20年はさすがにないけど。

だって、20年前だと相手も未熟だったりするよね。

いやな気持ちになったら、

一応、言ってみる。

「あの言葉は傷ついたんだけど」とか「あれは残念だった」とか。

ただ、そこで反論されちゃったら、う〜ん、って諦める。

いうこと言ったから、スッキリはする。

聞き間違いではないことも、相手の価値観による発言だってはっきりわかるからスッキリはする。

あとは・・・それを平穏な気持ちで受け取れるか・・・。

怒りはないな。諦めかな。

もっと受け入れて認めたほうがいいのかどうかで迷うなあ。

これは、私にとってもまだ課題なのかな。

 って思った、夏の日でした。


さあ、乗り越えられる?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【ハワイアンアロハタロット】

1DAY体験講座 9月17日(土)13時〜16時

 他、リクエスト開催も受付中

★アドバンスコース 未定

★セッション 受付中

【ソウルカラーセラピー】

ワークショップ「バースデー編」 9月22日(木・祝)13時〜15時 

           「名前編」    8月25日(木)13時〜15時

★セッション 受付中

*アロハタロットセッション対応メニュー

 占いのみ

 ・電話、スカイプ、LINE、メール

    ページはこちら

*ソウルカラーセラピーセッション対応メニュー

・スカイプ、LINE

  ソウルカラーセラピーはカードの色を選んでいただくため、動画共有が必須となります。

   ページはこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page