top of page

ハワイアンアロハタロット


初めまして、福山市のハワイアンアロハタロットティーチャーの伊藤かすみです。

ワタクシ、本業(?)はライフオーガナイザーという片付けのプロとしてセミナーや片付けサービスを行っております。

ソウルカラーセラピストでもありますが、それはまた後日・・・。

なぜタロット??

とても癒されるから、です。

そしてとても謙虚になれるからです。

そして、片づけは心と繋がっています。

「片付けたいけど・・・・」「何か腰が重くて」「捨てられなくて」

その根底には深い悩みや自分でも気づいていない葛藤があります。

そんな時、感情や論理的に人に言われるのではなくて、いわゆる偶然(とは私は思っていませんが)で出たカードに

「言われた」ら素直に認めちゃうんですよね(^^)

すると引っ掛かりが取れて前に進む。

私は全く占いなどとは縁のない人でした。

占いを当てにもしないし、雑誌に書いてあるのを読んでもその日の夕方には忘れてるタイプ。

占ってもらったことすらありません。

触ることも、することもないと思ってました。

考えることもありませんでした。

しかし、1年前に私の片付け講座を受講してくださった方がされているマクロビ料理講座へ伺ったところ、

そこで初めてのタロットと出会ったのでした。

折しも、私の人生の大転換期の真っ最中。

シンクロニシティーやセレンディピティーは自分の人生や暮らしの中で度々認識していましたが、

出てきたカードは「びっくり!ぴったり」な内容。

何より、私の好きな水彩画でハワイが描かれたタロットカードが新鮮でした。

だってタロットって暗〜いイメージでしたから。

特にハワイ好きではなかったのですが(どちらかといえば蒸し暑い沖縄の方が好き)

「何か面白い」という気持ちと、もともと悩み相談をしないで自分の中でいつも処理していた私にとって

「相談相手」になりそ、と思ったのです。

で、時間とって占ってもらうより自分で占おう!と体験コースを受講したところから始まりました。

そしてティーチャーになれました。

そしてそして私という人は超ビジネス大好きな人です。

趣味は仕事!人間。

会社の運営に関わったこともあるのでビジネス本を読むのが大好き&スピリチュアル本も同様に好き。

そんな私にとってはビジネスもタロットのようなスピリチュアルも同じです。

仕事にも流れがあり、人生にも流れがある。

それを経験や勉強で知るだけでなく、もう一つのアプローチができると最強だと思ってます。

実際、そんなことになるなんて!!という事態を事前に避けたり、わかってたりはとても楽。

皆さんも気軽にタロットを生活に取り入れてみませんか?

これから広島県福山市で個人セッション、体験講座など始めていきますのでよろしくお願いします☆

早速、1DAY体験講座を始めます。

たった3時間で自分でカードを扱えるようになります!

5月27日(金) 10時〜13時 に私の自宅サロンで開催します。

詳しくはこちら☆



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page