top of page

今頃の明けましておめでとうございます

年も明けましたね。

年末にメルマガでお知らせした、2020年の流れ、満席かつ、その人だけの流れもお伝えさせていただきました。

ありがとうございます♪

なので、意外と忙しいお正月でしたww




さて、2020年始まりました。

数秘だと4。

ソウルカラーはグリーンの年。

さらに心を重視する年となるでしょう。














ただし、ガチガチに頑固にならないようにね。

今年はしっかりとこれからの土台づくりの年としてください。

きっと私も土台づくりの年になりそうです。




グリーンには「コツコツと頑張る」意味もあります。



これから自分の仕事を考えている人を見て思うのは、

「自分の一生の仕事を探し過ぎている」ということ。

実はこれ、一番遠回り。




私自身、「こんな仕事をしたい!」「こんな仕事じゃないとやりたくない」

と考えたことはあまりありません。




今、私が、楽しくワクワクと素敵な仲間たちと仕事をできているのは、

ただ、これだけです。

「今、目の前に来た仕事をとにかくやる」

「これが何に繋がるとか、全く関係なくやる」




自分が意図していない「やること」「やらなければいけないこと」




例えば、はじめについたデパートでの販売の仕事も全く直前までするとは思っていませんでした。

しかもお化粧品売り場配属!

私自身、あの迫ってくるお姉さんが苦手で避けて通っていた売り場なのに・・・・。

それを私が・・・・。


おかげでメイクの基礎は身につきました(^^)

オシャレに興味なかった私は、強制的にそういうことに意識が向くようになりました。













その次は建築会社。

入った瞬間に「向いてない!」とわかったけど、

「2年は頑張ろう」と仕方なく、自分を納得させながら勤める。



次の会社も身体を壊すくらい大変。

(どれくらい頑張ったら身体を壊さないかは学びましたww)

(あまりにひどい現場で、戦争へ行った前線兵士の気持ちもよくわかりましたww)



結婚してのんびり・・・と思ったらまたまたパートナーが

建築の仕事を始める!!!

私が一生やりたくないと思っていた業界で・・。

で、結局20年近く関わりました。













でも、これが全て今の私に役立っているんです。



物を販売する側の裏の常識、

物を作る現場、その大変さ、

経営側としてのお金の大変さ、人を育てる大変さ。



倒産後の1人のパートとしての勤めも

雇われる側の声をダイレクトに聞くことができ、

大企業の大変さと意外な使っているツールも見て、

今の仕事にもとても役立っています。




全ての経験がギフトでした。




自分が選んでいないことがやってきた時、

それは「ギフト」です。



人生に必要のないものはやってきません。



人生を豊かにするには、自分の枠を外すこと。

そのための出来事がたくさんやってきます。




頭で考えること、判断することは、所詮「自分の枠で考えていること」



これからの「心」の時代。

「心が動くかどうか」

「ワクワクとした未知のものであるか」

そんな基準で人生を選んでいく時代かもしれません。







そんな、心の枠を外すレッスンとしても ソウルカラーセラピーの講座を行なっています。

人生の見方が変わるソウルカラーセラピー。

私の人生の流れも変えた出来事の一つです。

ぜひ、一緒に勉強しましょうね♪




こちらのメルマガもぜひ登録してください。

リアルタイムでの私の心のつぶやきがわかります(^^)





特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page