top of page

チャンスを掴むポイント

2024年 明けましておめでとうございます。


が、能登半島の地震にはみなさんも私も驚いたことと思います。

大きな津波はなかったものの、被災地の方々にはできるだけ早く日常に戻れる環境になったらいいなと願っております。






さて、クリスマス前は私は滋賀県にヴィーガンワイン会が目的として

3日間行っておりました。

 

琵琶湖畔のホテルに泊まり、

温泉入ったり、パートナーの家族に会いに行ったり。

京都へも行ったのですが、ほぼ、、、通過に近い。

 





↑ 朝のピンクに色づいた琵琶湖が素敵でした

 

 


本題に戻して・・・と

その会はCITTA手帳の開発者、青木千草さんからのご案内でした。

素敵な人が来るよ〜ってことで

パートナー誘って行ったんですが、

本当に素敵な面々!

 





 

滋賀県だけど地元率10%か?って感じで

関東からの人が多かったかな。

 

京都で学習塾をCITTA手帳を活用して効果的な進学を決めている増田一美さん。

地元で投資スクールを開催されている方、地元活性化の活動をしている女性、

人生を変えるリトリートスペースを計画中の男性など、

何かしらご自身のコンテンツを持って活躍されている人ばかりでした。




 

 

 

ここからがチャンスのお話。

当日参加予定の千草さんのスタッフが病気で欠員が出たんです。

そのまま「彼女の分のワインをみんなで飲みましょ〜」だったんですが、

「関西に来てます〜」の私のFacebook投稿を見て

「どこ〜?」ってコメントで聞いてきた友人がいました。

 

それを見て、「あ、誘っちゃおう」と思い、

メッセージで連絡したのですが、

「いいな〜参加したいけど、夜仕事だ」と。

 

「代われないの?」と聞いたら

「誰もいないから入ってるの」と。

こりゃ無理だ。

 

そこからう〜ん、仕方ないなあ、と思っていたら、

ちょうど朝、ズームでお話していた「天命タロット」の先生

高藤さきさんを思い出して、連絡したら。

「夜空いてます!」

そして、さきさんはワイン会の席をゲット。

 

大阪在住の方ですが、滋賀の会場まで1時間で来れるんです。

 

そして会場でみんなに喜ばれておりました。

だって、サラッとみんなとお話しながら

「今こういう時期だからこうしたらいいですよ」って

有料級の個人鑑定をしてくれたから♡

 

早速、個人鑑定は別でお願いしている人もいました。

ここでさらに彼女のビジネスは広がりそうです。

 

これを読んでお分かりですよね?

 

チャンスって「時間を空けておく」と掴めるんです。

 

 

手帳術でも色々ありますが、

24時間みっちり予定を決め切るものもありますが、

私はCITTA手帳の考えと近くて、

欲しい予定が入るように、欲しいことから埋める。

 

そしてそのためには、「こうなったらいいな」の未来のために「空けておく」ということが必要と。

 

「時間がない」「忙しい」「予定が入っている」で

チャンスを逃している人は多いと思います。

 

もしもあなたが「なかなかいいことないなあ」と思っていたら、

今すぐあなたの時間を空けてください。

 

本当にそれはあなたの人生にとって必要なのか?

という大きな視点で考えてみてください。

 

やりたくない仕事

やりたくない家事

会いたくない人

 

無理してやっていませんか?

 

そしてチャンスの時って「なんかよくわからないこと」に参加したときに発生します。

「知らないこと」

「ちょっと行きたいけど怖い」(ビビること)

「私が行っていいのかしら?」

こんなふうに思う時はぜひ掴んでください。

 

 

私が人生変わったポイントは

「なんかよくわからないけど行ってみた」

ってことがとっても多かったです。

 

 

 

私はよく、「こんなのあるけど来る?」とか

「こういうイベントあるけど来ない?」とか

声をかけることがあります。

 

こういう時、私はいつも

「きっとこれ、この人の人生が変わるきっかけになるな」と思って声をかけているんです。

 

 

自分の周囲の人がよりよく幸せになっていくって

とっても嬉しいこと。

そんな景色をたくさん見たいからなんです。

 

 

そんな中 運気を掴むのが上手な高藤さきさんは、

自分の開発した天命タロットという、

自分の「才能・天命・弱点」がわかり

時流の運気もタロットでわかるというメソッドを教えています。





さきさんと千草さん



私自身もパートナーとの互いの理解にものすごく進展がありましたし、

友人も夫婦で知って、今までの互いの関係性が好転して、

なんとご主人から奥様へ2回目のプロポーズをされたそうです!!!


その秘密がわかる小冊子を出されたそうなので、










 

とにかくチャンスは掴む時間を作っておくこと。

 

ぜひ2024年は心掛けて過ごしてください。

人生大変化するかも!

 

全体的にも来年は「拡大」の年でもありますから、

しっかり自分の活動範囲を広げやすいと思います。






Comments


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page