top of page

やりたいことを探さないで


 

これはもう、仕事において「やりたいことが見つからない」と言っていて

全然人生が良くなってない人に伝えたい言葉です。

 

私は周囲から見ると「やりたい仕事ができていいですね」という状況らしいですが、

実は「やりたい仕事」はない人なんです。

 

片付けの仕事もやりたいことではなかったし、

プロデュースの仕事もやりたいことではなかった。



 

私の考え方が「やりたいことを仕事にしようとすると視点が下がる」という考えなんです。




 

なぜかというと、20年間住宅会社で人を採用してきてわかったことがあります。

「やりたいこと」を持って入社する人は伸びない。

「会社にとって必要なことをします」の人は伸びる。




 

仕事というのは、

やりたいことを実力もないのに任されるはずもなく、

それを「できない」と勝手に不満を持つメンタリティが

すでに「仕事できない人」なんです。

常に視点が自分目線であり、エゴなんです。




 

「会社にとって役立つならなんでもします」の人は、

常に視点が会社目線、経営者目線になるので、

考えが深くなり、先を見据えて動きができるため、

仕事できる人になります。




 

住宅会社だったなので、大卒で「設計をしたい」という人が

会社の事情で現場へ行くと使えないだけではなく、

実際設計をさせても大したことない人が多かったのです。

 

それより高校中退した(高校レベルは高かったです)

金髪に髪を染めたイケイケな女性の方が役員レベルになりました。

 




 

起業家でいうと

「自分がやりたいこと」で起業しようとすると失敗して

「社会やお客様が求めていること」をすると成功する。

ただそれだけです。

 

 

学校や社会が

「やりたいことを見つけよう」ってアナウンスしていますが、

実はそれをしようとすると人生うまくいきません。

 





もちろん私もやりたいことリストを作っていますが、

そこには、成功した結果やりたいことを書いてます。






 

なぜ私がうまくいったか?

それは「求められたことをした」からです。

自分のエゴでしたいと思ったものはないんです。

社会の声を、片付かない人の声に耳を傾けただけです。

その結果、やりたい人生を生きている、という感じです。



 

後から気づくと、天から「これをして」っていうのがあったはずです。

それを拒否していませんでしたか?

それは、事象だったり、誰かからの言葉だったりします。




 

 

 

ぜひ、みなさん、「やりたいこと」を探さないで、

「今、誰かにできること」をやってみてください。

そうしたらきっとあなたの人生は数倍良くなるでしょう!







 

 

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page