top of page

20年後に理解できる言葉

世の中コロナで色々動いてます。

ここに関しての考察はいろんな方に任せるとして・・・・


今頃3月のお話です。



3月はソウルカラーセラピーアドバンス講座2回目が開催。

2回目はですね、実はみんなのインナーチャイルドの問題が

溶けちゃったりするんです。

「え、私のこれに関するネガティブはここやったんや!(関西弁)」

とか

「もう、やっぱりこれですよね」

とか

ワイワイ言いながら、未来が開けていく・・・・。

今回もみんな、自分の本当の引っ掛かりやトラウマを

静かに(騒がしく?)気づき、眺めることができました。

みんなのさらなる飛躍が楽しみです♪


アドバンス講座はこんな内容です♪

次回は4月スタート!


20年後に理解できる言葉

私が広島市辺りに住んでいた時、お世話になっていた瞑想教室がありました。

なんとなく行っていた場所。

平和公園近くのカレー屋さんの裏にある瞑想教室。

ただ単に、なんとなくメディテーションをしたいという主人についていっていました。

そこの瞑想の先生であるHさん(先生と言わないでということだったので)

から、言われる言葉って、数年後に意味が分かったりするんですが、

今日、気づいたのは20年ぶりに謎が解けたかも!

という言葉がありました。

それは、うちの長男にかけてくれた言葉。

小さい時からなんか変わった子で

友達がいなくて、みんなと一緒が苦手で

「どうしたら元気になるかなあ」と思っていました。

で、たまたま市内でバッタリとHさんに会ったので

「この子です!、Hさん、どうしたらいいのかしら?」と長男を見せたら・・・・・

「たくさん食べたらいいよ」

と、頭を撫でて行きました・・・・・・・

「へ???」

またいつもの、謎の言葉・・・・。

またこれ、数年後にわかるのかなあ、と思っていましたが

解けず・・・・・。

でも、さっきわかったんです!

「本当だ!たくさん、美味しいもの、食べたら、良くなった!!!」

と。

昨年秋に、底まで落ち込みそうになった長男を、

「うつの人は外に連れ出したり、旅行に行くといいんだよ」

と誰かが言っていたのを思い出して、

近くのレストランへランチに行きました。

丘の上の団地の一角、

小さくて、静かで、

美味しいイタリアンのお店。

氣がいい感じのお店。

コースランチですが、

二人で静かに食べました。



それから、彼は時々一人で

ランチへ行くようになり、

私も意識的に、いい雰囲気のお店へ食事に連れて行くようにしました。

彼にとっては、とてもいい気分転換だったみたいで、

まさに、そこから、彼の人生の流れが変わってきました。

「たくさん食べたらいいよ」

こんな意味だったのかな。

美味しい食事を幸せな気持ちで食べる。

素敵な場所で。

20年経って、わかった言葉でした。

本当、Hさんには、前にもほんの少しの言葉だけで

私の人生意識がガラッと変わるようなことをいただいています。

たった一度の、言葉にすると2、3行のものなのに・・・・。

だから、Hさんの言葉には、気をつけて耳を澄ませます。

でも、最近、会ってないなあ〜。

このお店がどこか、を知りたい人は、私のメルマガのアーカイブを読んでね(^^)



特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page